WEB入会お申込み

 入会を希望される方は、下記の事項をお読みいただき、同意いただける場合は【同意する】ボタンをクリックしてWEB入会お申込みフォーム入力画面にお進み下さい。

日本がん看護学会会員の特典

日本がん看護学会では会員を募集しています。
会員になると次のような特典があります。

  1. 本会運営上の重要事項について、理事会に対し意見を具申できます。
  2. 代議員選挙で選挙人として投票できます。
  3. 本学会の活動への参画や本学会主催の研修会、セミナーに参加できます。
  4. メーリングリストとHPを通じて、がん医療・看護に関する情報や研修会、セミナー開催、最新論文掲載に関する最新情報を入手できます。
  5. 特別関心グループ(SIG)のメンバーに加入できます。グループ活動に参加し、その分野に関する看護の充実、発展に寄与する機会になります。また、関心のある分野でネットワークを広げることができます。
  6. 本学会学術集会や本学会主催の研修会、セミナー等の参加費は正会員料金が適用されます。
  7. 日本がん看護学会学術集会において演題登録ができます(採択されれば学会で発表)。
  8. 日本がん看護学会学会誌へ論文を投稿することができます。
  9. がん看護専門看護師海外研修事業の応募対象要件を満たせば応募できます。

定款について

一般社団法人日本がん看護学会 定款をご確認下さい。

会員種別について

当法人の会員は、次の4種です。

  1. 正会員:当法人の目的に賛同し、がん看護学の研究、教育及び実践に携わっている者で、理事会の承認を得た個人をいう。
  2. 準会員:当法人の目的に賛同し、保健医療に関して研究する者で、理事会の承認を得た個人をいう。
  3. 賛助会員:当法人の目的に賛同する個人又は団体で、理事会の承認を得た者をいう。
  4. 名誉会員:当法人の発展に寄与し、代議員会において「名誉会員」として承認された者をいう。なお、名誉会員の選出方法については別に定める。

会費について

本学会の年会費は以下の通りです。事業年度(会計年度)は毎年1月1日に始まり、12月31日に終わります。年度途中でのご入会の場合も1年度分の年会費が必要となりますのでご了承ください。

  1. 正会員  年10,000円
  2. 準会員  年10,000円
  3. 賛助会員 年10,000円

入会資格

入会のためには学会・研究会発表や紙上発表が必要です。入会申込フォームにしたがって、該当する研究業績を記入して下さい。その年の学術集会での発表予定の研究をもって研究業績とすることもできます。
なお、認定看護師は、その資格要件を業績とみなします

入会手続きのフロー

  1. 入会申請フォームへの入力
     ▼
  2. 事務局にて不備等がないか確認
     ▼
  3. 理事会での入会承認
    入会申請後理事会開催まで時間が空く場合には、手続きに時間を要します。
     ▼
  4. 会費の納入
    理事会承認後、会費振込用紙を送付いたします。
     ▼
  5. 入会手続き完了
    年会費の納入確認後、入会手続き完了となります。
    会費の納入が確認されるまでは会員とみなされません。

   


郵送・ファックスでのお申込は、入会申込書(word)をダウンロードし、印刷したものにご記入のうえ、郵送またはファックスにて下記の学会事務局宛てへお送り下さい。
一般社団法人 日本がん看護学会事務局
〒550-0001 大阪府大阪市西区土佐堀1丁目1番23号
コウダイ肥後橋ビル3階D号室 FAX.06-6447-2877
E-mail :


ページの先頭へ