日本がん看護学会はたばこのない2020日本のプロジェクトに参加しています

セミナー・研修会

教育・研究活動委員会主催 「最新がん看護研修:ゲノム診断を必要とする人の看護のキホン」実践編のご案内

「最新がん看護研修:ゲノム診断を必要とする人の看護のキホン」実践編

日時 2022年3月26日(土) 13:30~15:30
場所 オンライン研修(Zoom開催)
プログラム がんゲノム医療における看護師の役割を理解することを目的にグループワークを行います。
研修目標 がんゲノム医療における看護師の役割が理解できる。
※セミナー参加者には、日本がん看護学会より修了証が授与されます。
対象 自立してがん看護が実践できるレベルに到達した看護師(臨床実践者)。
※3月10日(木)までに知識編を受講し、テストを完了していることを実践編の受講条件とします。
受講料 会員 :無料
非会員:2,500円
申込方法 申込フォームよりお申し込み下さい。
お申込み受付終了後、参加用のURLをご案内いたします。
定員 50名(先着順)
申込受付期限 2022年3月10日(木)午後12時まで
事前課題 ①受講予定者は、事前にメールでお送りする実践編で取り扱う事例を読み不足する情報を整理し、アセスメントと看護計画を立案しておく。
②地域のがんゲノム医療に関する情報収集をしておく。
問合せ先 日本がん看護学会事務局 info@jscn.or.jp